「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【毎日】いまのリベラル派は「何でも反対」の昔の左翼とは違う
【毎日新聞】発信箱:両極端とは私は闘う=与良正男

基本的に社説とか論説とか記者のチラシの裏には
いちいちツッコまないようにと思ってます。
なぜなら「説」とか「論」て正直申告してあるわけだから。
しかし今日はなんだかこのポエムにはツッコミたい。

>首相は「自信と誇りの持てる国に」と言うが、「そんなに戦後日本は誇れない国
>だったのか。それも少々卑屈なのでは」と突っ込みたくもなる。

卑屈に日本をとらえてきたのはリベラル派マスコミだったんじゃ・・・?

>しかし、そんな私でも(中略)復興支援のため自衛隊がイラクに行く
>のはやむを得なかった」と考える程度に複雑な大人になった。

あなたの意見は知らんけど、毎日新聞は反対してたような・・・?

>首相はリベラル派を批判する際、随分昔の左翼のイメージで語っていないか。
>権力には何でも反対。きれい事を言うが責任は負わない……みたいな。
>でも、かつて左側にいた人の多くも相当変わってきているのだ。

いまでも権力には何でも反対してるように見えるし、
キレイごとばかり言って、まったく責任を負わずにいるような・・・?

>一部の言論状況が気になる。片や「待ってました」とばかりに「核武装を」
>などと声高に叫び、片や、首相が今すぐ戦争を始めようとしているかのごとく
>一方的に決めつける。

鏡を見ろ。

そもそも安倍首相が批判してるのは「リベラル」派なんだろうか?
「右傾化」する若者たちが批判してるのはリベラルのことなんだろうか?
ちょっと他にいい表現思い浮かばないから使っちゃうけど
「売国奴」とか「反日」とかいわれる人々を批判してるんじゃね?
拉致事件を黙殺してきた、あるいは潰そうとしてきたような人々、etc。
そういった人々がリベラル系の奴らに多かったので
あたかもリベラル系を批判してるように見える、と。

つうか「リベラル」て言葉は響きがよくてキレイに見えるよねw
イメージいいネーミングは七難隠す。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
