fc2ブログ
「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
「平和」活動家を逮捕&麻生外相が朝日新聞に皮肉
【時事通信】普天間移設調査妨害で運動家逮捕=「従来案」時も含め初-沖縄県警

>県警名護署は25日、文化財調査員が同キャンプ内に入るのを妨害したとして、
>平和運動家の男1人を公務執行妨害で現行犯逮捕した。男は県内在住の牧師
>平良夏芽容疑者(44)で市民団体のメンバー。

「平和」運動家。「市民」団体。
もしこれが保守思想の活動家であれば
「右翼」とか「構成員」とかいう表現なんだろw

なつかしいキャプ画像をば。
杉並区が「新しい歴史教科書」を採択したとき、
反対派や賛成派があつまって非常に盛り上がったときの新聞記事比較。
読売新聞や産経新聞は、ハッキリと「過激派」「中核派」が反対派に混ざっていたことを書いている。
朝日新聞、毎日新聞は「市民ら」「市民団体ら」としか書いてないw
朝日や毎日しか読まない人であれば、
「杉並親の会」が中核派に支援されてるなんて想像もつきません。
これって非常に危ないんじゃね?
一般市民が地域活動みたいなノリで参加したら
いつのまにか過激派のシンパにされてたとかありそうだなwww

20060927121251.jpg


で話はとぶけど、麻生外相が再任記者会見で朝日新聞記者に皮肉を放ったそうで。
誰かが動画をyou tubeにうpしてくれた
※朝日記者の質問は4:15あたりから、麻生外相のジャブは5:54あたりから。

>朝日記者:すいません、朝日新聞ですが、安倍首相のおっしゃる"日本とアジアのための
>日米同盟"、これを小泉政権の日米同盟とどういう違いを出すかをお聞かせください。

>麻生外相:…アジアという質問でしたけど、アジアにおいて最大の民主主義国家"インド"、
>世界においても最大ですけれども、そういった国々含めましてアジアというものを重視して
>いかなければならんと思っております。
>たぶん中国のことを前提としてその質問をされたと思うんですけど…朝日新聞だから
>そうなんだと思いますけど…。 (抜粋)

ワロタw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.