FC2ブログ
「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【名誉市民】筑紫哲也氏は左翼か否か?
【毎日】日田市:筑紫哲也さん名誉市民で“多事争論” 会派過半数が慎重論 /大分

出身地の大分県日田市が、筑紫哲也氏を名誉市民にしようとしてるのだが
いまのところ市議会は否定的な人のほうが多いて話。
32人中、21人が否定的で、賛成してるのは11人。ダブルスコア。

これは毎日新聞の記事なんだけど
その点を心して読むと非常に面白いw

>市長は最終本会議に提案するかどうか決断を迫られる。また、
>市議会の対応が、市民に問われる事態にも発展しかねない。

>市議会は、市民を納得させられる十分な説明を用意すべきであろう。

なんか市民の多くが筑紫哲也氏を名誉市民にしたがってて、
市議会と対立してるかのような書き方だが、
これはどういうことなんだろう?
市民投票とかアンケート(お手盛りではないやつ)とかやって
「筑紫哲也氏を名誉市民に」派が過半数をしめた、とか
そんな具体的な根拠があるのだろうか?
もしそういうのがないのであれば
選挙によって選ばれた市議会の意見は尊重されるべきと思うが。

>筑紫氏はTBSニュース番組で、10月の日田天領まつり放映を検討中。

なんか名誉市民に認定しなきゃ「日田天領まつり映像」は放映中止になりそうな書き方だwwww
とりあえず毎日新聞は、TBSをプッシュする記事はやめろよ、誤解されるぞ。

んでもって、記事の解説のところが面白いw
解説の部分のタイトルは、
『「あの人は左翼」の極端意見も--見識問われる市議会』

おいおい筑紫哲也氏はピースボートのポスターに載ってるじゃん。
宣伝してるじゃん。
ピースボートの設立者は表向き辻本清美氏だが
実際は彼女の内縁の夫である、元日本赤軍の北川明氏なんでしょ?
しかも北川明氏は長いあいだピースボートの事務局長を務めていた。
元日本赤軍と密接に関わりをもち、宣伝までおこなっている筑紫哲也氏は充分「左翼」だと思うが。

>「左翼」発言は不見識そのもの。筑紫氏の人脈と経験を、むしろ「現役」のうちに積極活用すべきである。

筑紫哲也氏の人脈と経験だと、とりあえず無防備地域宣言運動がはじまる予感w
ちょっと展開が楽しみwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。