「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
秋葉原のおでん缶詰にも憲法9条&トヨタ・ホンダの社員は仕事への意欲が低い?
【朝日】アキバに缶詰おでん憲章 銚子の会社作成
>憲章は前文と9カ条からなる。憲法を意識し、9カ条の中に、缶詰おでんのさまざまな面を
>盛り込んだ。憲法についてもっと語り合おう、との願いも込めたという。
(中略)
>水島教授は「おでんは韓国や中国、台湾などでも食されることがあるが、日本の植民地時代
>の普及という不幸な側面を持つ。そうした歴史を踏まえ、缶詰おでんが日本発の平和の健康
>食品として広まればうれしい」と話している。

記事の見出しみたときは、こんな話の展開だなんて想像もしてなかったw

ぜんぜん話かわるけど、

【時事通信】子育て、仕事の両立支援、企業にも有益=政府専門調査会が報告書
>子育てをする人が働きやすく、女性が昇進する機会がある職場ほど、仕事への意欲が
>男女を問わず高く、

この報告書に意味はあるのだろうか?
はじめから結論ありきだったんじゃね?と思ってたら
【日経】トヨタ、部長級に初の女性社員

ホンダにいたっては部長級の女性は国内ではゼロ。
トヨタは経団連会長だしてたくらいの会社だから
もっと女性の昇進が進んでるのかと思ってました^^

しかも
>トヨタがCSR(企業の社会的責任)活動強化のため新設するCSR・環境部CSR室の室長を務める。

なんだか取ってつけたかのようなポストですね^^
つうか「CSR」とか「SRI」て言葉、嘘くさいよね^^
「語る相場師儲けず」

まあ男女雇用何とかかんとかに関しては
色んな地域や時代によって最適なモデルがあるんだろうから
一概に押し付けるのは間違いなんじゃね?て気がする。
トヨタの日本型終身雇用にたいする評価だって
一時はバカにされてたけど、結局ひっくり返ったわけで。

結局「やるべきことをコツコツまい進してる奴が勝つ」てだけの話のような。
結果をだして文句をいわせなきゃいいんじゃね?
まあいずれトヨタも没落する日がくるんだろうけど^^
コメント
この記事へのコメント
話は変わるけど、
最近の国語のテスト問題とか読みまくってると吐き気がする。

心のゆとり、精神的満足、安定
そんな言葉ばっかり並べて、
結論の無い、若しくは、
結論は読者に任せるって感じの文章が多いこと多いこと。

時代のニーズっていうけど、
ニーズ作ってるのも”富裕層”な気がするんだよね。


給料がぜんぜん上がらないとか。
全員が上がったら、差がなくて、また不満こぼす。
一部のできる人や裕福層だけがあがったらあがったで
文句を言う。

銀行の金利だって同じ。
金利が安い。預ける魅力が無い。とかいうけど、
金利があがれば、自分「だけ」が儲かるんじゃなくて、
そっから物価の上昇が起きて、
結局は貧乏人は損するんだよな。


自分だけが貧乏じゃなくて、
みんなが共に貧乏ならって考えないと、
女々しい上に、強欲になる一方で、
自分だけ給与が上がらなかったりとか、
生活水準レベルが上がらなかったりとか、
損する人も生まれると思うんだよね。
勿論、うまくやりすごしたりできればいいんだけど。


給与で埋め尽くせない部分を
精神的安定だとかで埋めようとしている、
洗脳的な教育もどうかと思うんだけどさ。


まあ、今、色んなパターンのシーンを考えてみたけど、
人間って、どんな状況でも文句を言っているんだろうな。

で、心の安定とかいって、
自己啓発して、心に保険かけてるというか。


とりあえず、楽して稼げるような方法でも探そうぜ。
2006/12/27(水) 21:52:43 | URL | アルシェまとめ #-[ 編集]
また分割バブルおきねーかなあ。
2006/12/28(木) 00:24:05 | URL | 中の人 #-[ 編集]
分散型投資と宇宙におけるビッグバンによる伸縮って似てるよね。
2006/12/28(木) 04:27:08 | URL | アルシェまとめ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。
2006/12/27(水) 15:11:52 | 子育て、育児、保育の悩み解決
缶詰缶詰(かんづめ)は、缶と呼ばれる金属製の容器を使用し、食品や酸化を嫌う物質、工業製品などを納めた物である。主に食料品の長期保存に適し、加熱処理をした食品を金属製容器に入れて封をしたもの。保存食の一種である。食料品の場合、広義にはレトルト食品も含まれる
2007/02/16(金) 19:07:43 | ダイエットのココロ
トヨタトヨタ自動車株式会社(とよたじどうしゃ。英語名: Toyota Motor Corporation) は、愛知県豊田市に本社を置く日本の自動車メーカー最大手 並びに日本最大規模の企業である。営業利益では米国GMグループに続く、世界第二位の自動車会社である。|略称 = トヨタ|国籍 =|
2007/02/22(木) 08:02:01 | CAR Mania
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
