「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
環境保護派が「地球」を強調するのは間違えてるだろ&マックスコーヒー全国発売して~ん
最近『美味しんぼ』読んでて
「何だかなあ・・・」と思ってたところに
ちょうど重なるような記事があったので、
中二病全開なアゲ足取りを炸裂させようと思う。

【毎日】地球はこのままで大丈夫? 南方系の魚類、県沿岸で続々 /徳島

地球はこのままで大丈夫?

大丈夫に決まってんだろ。
地球が誕生して46億年もの間、もっと大きな気温の変動があっただろ。
いままで地球上の生物が大量絶滅したことは5、6回あるそうだが、
それでも、ぜんぜん「地球」は問題ない。
ぶっちゃけ全面核戦争とかオゾン層破壊かましても大丈夫だろ。

この見出しを正確なものに訂正するのであれば、
「人間が快適に生活できる環境はこのままで大丈夫?」て話になる。
まあ、自分たちのイイ気分が壊れるから、そんな書き方しないだろうけど。

「地球を救え」「自然を守れ」と叫んでる人々は、
ある意味、
「他者(地球やら動植物)に思いやりをもつことができる善人」と
「自分のこと(快適な文明生活)しか考えていない悪人」の
二種類の人間に分類してるわけです。
(ここの真ん中ちょいすぎ)

馬鹿正直に
「われわれ人間が快適に生活できる環境を守れ」なんて書き方したら、
善人のつもりでいた自分たちこそが
「自分勝手・自己中心的な悪人」てポジションになってしまう^^
いままでと真逆なポジション。
自分たちが優越感をもって批判してきた相手と同じポジション。

つうか、いつから地球が環境保護運動のシンボルになったんだろうね?
宇宙からの写真がとれてからじゃねーの?て思うけど。
見た目が美しいからね。強烈なシンボル。共感を得やすい。

【ファンキー通信】もう飲んだ? チバラキコーヒー
全国発売すれば肉体労働者に馬鹿売れだと思う。
疲れたときに飲むとマジで美味い。
ニートが愛飲したらデブ一直線^^
コメント
この記事へのコメント
コーヒーっていえばスタバ。
知ってる?スターバックス。スタバ。
いま街でイケイケのやつ。

あそこ、ドリンクのサイズが
S、M、Lじゃないの。
ショート トール グランデ ベンティ。

欧米か!

でさ、ショートだと少ないし、
トールだとなんか大きくて多そうって気がするじゃん。
で諦めて、ショート頼んじゃうんだけどさ。

スタバの店員 Mっていうと、
うちではMはございませんが、とか
「こいつ馬鹿じゃねーの?」って顔で
言ってくるんだよな。

欧米か!


もっとむかつくのは、ドトールな。
俺がホットドッグ食いにいってんのに、
ドリンクにコーラもアイスミルクも無いんだぜ?
コーヒーなんか飲みたくねーよ。
頭おかしいんじゃね?
2006/12/22(金) 09:13:50 | URL | アルシェまとめ #-[ 編集]
スタバとか注文の仕方が分からんから
嫁さんと一緒じゃないと入れない。
2006/12/22(金) 10:31:58 | URL | 中の人 #-[ 編集]
私も人間が何をしようが地球は全く問題ないと思います。いままでずっと思ってたけどうまく言葉で表現できなかったので、ここを読んでスカッとしました。有難うございました。
2007/01/14(日) 01:10:17 | URL | k.m #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ、
こんな子供じみた駄文で恐縮です^^
2007/01/14(日) 12:18:18 | URL | 中の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
