「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
朝日確変!!「公立校で日の丸・君が代を教えるべき」
【朝日】外国籍の子どもに愛国心強調しないで
>金さんによると、在日コリアンの子どもを対象に民族の言葉や文化を教える民族学級を
>設けている公立小中学校は、府内に170校以上ある。今回の法改正で、教育現場からは
>「公立校で民族教育は不要とする意見が出かねない」と警戒する声も出ている。

じゃあ日本人生徒にたいしても
日本の民族教育が必要て話になるんじゃね?
日の丸・君が代を教育するべきて話になるんじゃね^^
これだけ普及しているんだから
国旗国歌云々の論争は関係なく「日本文化」だと思うが。
コメント
この記事へのコメント
根本的に間違えてると思うんだが。

「愛国心」っていうのは自らの国を愛する心という解釈だよな?

こいつらは日本人でいるつもりなのか?
それなら なんら問題ないじゃないか。
それとも韓国・朝鮮人でいるつもりなのか?
それなら、愛国心では無く、
他国を愛する心って事でいいじゃないか。

だろ?

面接でも自分のいい所アピールするだろ?
求人広告だって会社のいい点アピールするだろ?

どこの国でもいい所っていうのは少なからずある事は認めないと。
民主的だったり、経済が発展してたり、
他国に支援してたり。
悪い所もあるかも知れないけどさ。

どんな人であれ、愛する心が無いっていうのは
人間として致命的な欠陥だと思うんだけどなぁ。


政治的なモノだとか、人権だとか、
それ以前の部分が見えてないと思うんだが。
まず、それから初めてみたら、どうか?
2006/12/21(木) 07:22:35 | URL | アルシェまとめ #-[ 編集]
まあ一部の人が目立ってるだけだと思うんだよね。
知人は普通に「日本人と結婚したい」と言ってたな。
2006/12/21(木) 12:13:33 | URL | 中の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
