「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
山田邦子さんが反戦活動へ&紫式部が俺たちにメッセージをおくってるらしい
【朝日】山田邦子さん、「反戦」の顔に 「女たちの連絡会」入り

今日秋葉原のゲーセンのまえ通ったら
店頭で「やわらか戦車」のビデオが延々と流されていた。
だれも見ていないモニターのなかで
「おれ面白いだろ?なっ?センスいいだろ?」と
必死にぷるんぷるん震えてるやわらか戦車をみて
金を稼ぐてのはツライよね、と思いました。

山田邦子さんとはぜんぜん関係ない話ですね^^

【京都新聞】「紫式部」現代に警鐘 近江八幡で湖灯塾 女性史研究家が講演

>「源氏物語に描かれている男性はよく泣きます」といい、「男は強く」と教え込まれた現代の
>男性が自殺に追い込まれる現状を嘆いた。光源氏や紫の上を例に「平安時代の男性は
>優しく、女性は賢く生き生きと能力を発揮している」と解説。明治以降、戦争に勝つために、
>子どもを生み育て、平和を愛する女性の特性が押さえ込まれてきたと指摘した。
> 各国の戦争や環境破壊を防ぐには、女性の特性を生かした男女共同参画の視点が重要と
>強調。源氏物語に流血シーンがない点を踏まえて、「紫式部は千年後の現代社会に平和や
>自然の大切さを訴えるメッセージを送っている」と結んだ。

「光源氏や紫の上を例に」ワロタw
今から千年後の人間が「らんま1/2」よんで
「平成時代の男性は水をかけたら女性になった」とか言ってるようなもんだ。
ちょっと論理が飛躍しすぎなんじゃねーの?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
