「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
西日本新聞デスク日記よんで脱力した&朝日社説が近未来通信広告掲載で自戒w
【西日本新聞】デスク日記 中学生のころフォークギターを買った

>力ある歌はタイムカプセルのようだ。時を超え、当時の記憶をリアルによみがえらせてくれる。
>陽水の歌もそう。いま流行している歌はどうだろう。若者たちの思い出を封じ込める力があるの
>だろうか。 

「自分たちの時代が一番」と思ってるオッサンいるよね。
ただ単に自分が若いときの、音楽に興味があって聞きまくってたときのヒット曲が
耳(脳みそ)に馴染んでるだけの話だろ。

人々の好み・価値観を相対的なものとしてとらえず、
「俺たちの時代が一番だった」という独善的な人間が
イラク戦争(アメリカ的価値観の押し付け)やら
教育基本法改正(愛国心の押し付け)を偉そうに批判してても・・・

よく言われることだが
マスコミの人間てのは、自分たちの若い頃の価値観を引きずってるだけのような。
学生運動が流行してたころの感覚。
「(自称)リベラル」も「井上陽水」も一緒。流行物が脳みそに馴染んでるだけ。
とりあえずこのデスクがいまの時代に学生やってたら
強烈なネット右翼になってそうだ。

類似ネタ
【埼玉新聞】路上喫煙禁止が浸透 罰金例ゼロ、心無い市民も 志木市
>七十歳代とみられる年輩者からは「誰が決めた」「たばこは売ってるじゃないか」
>「ガキどもが勝手に決めやがって」などの声もあったという。

話かわるけど
【朝日社説】近未来通信 「疑惑の商法」解明を

>「近未来通信」については、朝日新聞を含む大手メディアの広告が投資家集めに
>利用されたという厳しい批判がある。謙虚に耳を傾け、自戒したい。

謙虚さが微塵も伝わってこない文章です(><)
自戒はするけど謝罪はしない、てやつだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
