「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
J-CASTに「炎上メディア」の称号&オーマイ電波ニュースからのメールワロタw
【NIKKEI NET】「炎上」の発火源?・マスコミとブログつなぐ新メディアの台頭【コラム】

>J-CASTニュースは、別名「炎上メディア」と呼ばれている。(中略)ブログや掲示板では
>「何でも炎上にするな」「(J-CAST ニュースが)書くから炎上するのではないか」といった
>批判や疑問の声も上がっている。J-CASTニュースに取り上げられた途端に、炎上を知らな
>かったユーザーからのアクセスが急増、さらに「延焼」するという事態が起きているからだ。

2chのν速で祭っている程度だったら、大して被害は広がらない。
人口少ないし。
それをJ-CASTが「2chで祭り」て記事にするもんだから
それをソースにしてニュー速+にスレがたって、
+は住民が多いもんだから、より多くの人間に知られて祭りは加速します、て感じ?

ぶっちゃけJ-CASTをソースにしてスレ立てるなよ、と思うけど。
個人的な印象ではJ-CASTは単なる「ネットウォッチブログ」だと思うし、
「2ch発祥祭り→J-CASTが記事にする→2chでスレ立て」という構図は、なんか違和感あるぞ。
肉骨粉たべてる牛を連想する。

で、話関係ないけどオーマイニュース編集部からメールがきた。
いや、おれ一応市民記者だから。
なんか「日韓市民記者交流会」てやつのお知らせだった。
べつに( ´_ゝ`)フーンて感じだったんだが、最後に
「このメールは市民記者への情報提供が目的だから
ブログや掲示板には転載しないで。お願いねハート」
みたいなのが書いてあってワロタw

やっぱボコボコにされてトラウマになったんだろうか?
このまま閉鎖的集団となり、ますます先鋭化していくのを生暖かくヲチしたい。
ちなみに昨日だか一昨日までのアクセス☆トップ10の第1位は↓だった。
追跡! 「点」と「点」「トッピー4」に衝突した「不審物」の可能性

まあ内容は説明するのがメンドくさいので、自分でクリックして読んでください。
キバヤシAAとかどっかで適当に拾って、「な、なんだってー!?」もセルフサービスで。
コメント欄を市民記者限定に改悪してから、コメント数激減してたのに、
それでも、この記事だけはすげえ盛り上がっててワロタw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
