「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【子供をダシに】愛知のうたごえ祭典【政治活動】
【中日新聞】平和や命の大切さ歌声に 来月3日に「愛知のうたごえ祭典」
>幼稚園児から90歳代までの幅広い年齢層のメンバーが練習に駆け付け、
>「いじめや過労死など暗い話題が多いが、歌を通して希望を届けたい」と
>意気込んでいる。
>コンサートのテーマは、「ひびけ憲法! ひらこう未来!」。人間らしく生きる
>権利や平和をうたう憲法の精神を歌声に乗せて届けようと、2年前に企画。

いじめや過労死、憲法9条について憂慮している幼稚園児。えらいですね^^
て、んなわけない。
いいかげん政治活動に子供まきこんで、イメージ戦略に利用するのやめれ。
なんか発展途上国の労役させられている児童を連想するぞ。

ググるとプログラムらしきものを発見。

オープニング☆ロックソーラン
教育に憲法を☆ぞうれっしゃよはしれ、命かがやけ 他
職場に憲法を☆合唱劇「カネト」より 他
ゲスト☆ナターシャ・グジー / チェルノブイリ20年、平和のうたごえ
いのちとくらしに憲法を☆希望の灯、あの鐘をならすのはあなた 他
九条は世界の宝☆「そして一輪の花のほかは‥」外山雄三作曲 指揮/高須道夫 ピアノ/守光明子
フィナーレ☆琉球國祭り太鼓

すごいな。コテコテ。
よくわからんが「ロックソーラン」てのがアンテナにググッと来ますたw
あの札幌のアレ?
あの胡散臭いやつ?
あれもいい加減マスコミは追求しろよと思うが。
それとも、ただ単にソーラン節をロック調にしただけなのかな?

なぜかこの「2006愛知のうたごえ祭典」は
名古屋市の「革新市政の会」の「各団体行事日程」に掲載されている。
革新市政の会は
「123団体(16地域を含む)、個人会員229名を含めて約10万人で構成されて」
いるそうなのだが、(革新市政の会とは? より)
うたごえ祭典を主催する「愛知のうたごえ協議会」も、
革新市政の会の構成員らしい。
「政党としては日本共産党愛知県委員会が参加しています。」
ワロタ。
つまり共産党のイベントてこと?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
