「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
近未来通信の広告て、「新聞広告掲載基準」におもいっきり違反してるじゃん
「CNET Japan 読者ブログ」より。
【知財Now】日本の危機管理
>かって、近未来通信のCMには有名人が出ていましたし、近未来通信は全国紙に
>大々的に広告を載せていましたから、投資家にとっては信用できる投資先と見えた
>のでしょう。
>近未来通信の広告を載せた新聞社を訴える動きも有るようです。

これは是非訴えてほしいですね^^

既存メディアがネットを批判するときに持ち出してくるのは「信頼性」だ。
仰るとおりでございます。
新聞・テレビの信頼性の高さてのは非常に高い。

それだけ分かってるんだったら
信頼性の高い新聞のスペースをさいて、詐欺商売に信頼性を与えるなて話だな。
ぶっちゃけ新聞・テレビの広告なけりゃ、
数百億円の詐欺なんてそうそう起きません。

彼ら自身がその危険性を把握していながら、
まったくその態度を改めようとしていないのが笑える。

日本新聞協会「新聞広告倫理綱領 」より。
>新聞社は新聞広告の及ぼす社会的影響を考え、不当な広告を排除し、読者の
>利益を守り、新聞広告の信用を維持、高揚するための原則を持つ必要がある。

同じく「新聞広告掲載基準 」より。
>以下に該当する広告は掲載しない。
>15.詐欺的なもの、または、いわゆる不良商法とみなされるもの。

おそらく新聞側の反論はいつものパターンだ。
「知らなかった」てやつ。
でもそんな言い訳したらみんなで笑ってやるべきだ。
「詐欺商法すら見抜けない馬鹿が、新聞出すな」
コメント
この記事へのコメント
エンジェルファンドネットワークコーポレーション、近未来通信のいずれにもアントレが関与しています。
リクルート事件以降も、この企業の体質は変わっていないのではないでしょうか?

http://www.0314m.net/afn/
2006/11/25(土) 13:11:34 | URL | eri #-[ 編集]
アントレはひどいですね^^
ヲチみたいな感じで読むぶんには面白いですけど。
ぼくが不思議だったのは、ガラスを加工するフランチャイズ。
あれは商売になるんでしょうか・・・
2006/11/25(土) 23:05:05 | URL | 中の人 #-[ 編集]
ガラス加工のFC まだあるんすかww
2006/11/28(火) 22:01:59 | URL | 481 #-[ 編集]
近未来通信の社長「石井優」はこの人のようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/2844277/
2007/01/25(木) 12:00:07 | URL | maki #S3s/lets[ 編集]
健康器具やら毛皮やらジュエリーの販売業・・・
怪しさ大爆発^^

ベンチャー板の過去スレみてみると
すくなくとも2004年3月には石井氏(近未来通信)の経歴は
明らかになってるようですね。
http://www.geocities.jp/enmirai/2ch-kinmirai5.html

まとめサイト(遠未来ワロスw)
http://www.geocities.jp/enmirai/

野放し期間長すぎwww
2007/01/25(木) 14:06:38 | URL | 中の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
