「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【朝日社説】核保有議論をしようぜ!&警察に監視されてる「市民団体」
今日の朝日社説、2本とも面白すぎ。

【朝日社説】『核を持つ 日本を危うくするだけだ』&『犯罪減少 まだ安心はできない』

『核を持つ 日本を危うくするだけだ』
> 被爆体験を持つ国がそんな引き金を引いてはなるまい。この地球上に核を
>増やすのではなく、なくす方向で世界と自分自身の安全を考える。それが日本
>の役割であることを忘れてはならない。
> 外相も政調会長も、もし異論があるのなら、ぜひ語ってほしい。

異論を語ろうとしたら
「核保有を議論することすら駄目だ」と決めつけて、
言論封殺しようとしたのは一体どこの誰なんだよw

もう一本のやつ。
『犯罪減少 まだ安心はできない』
> 捜査当局には検挙率をいっそう高めるよう求めたい。それには様々な工夫を
>する必要がある。
> たとえば、捜査員の配置を見直すことだ。いまだに政党や労働組合、市民団体の
>監視にかなりの捜査員を割いている部門を縮小すれば、身近な犯罪捜査やパトロール
>に振り向けることできる。

ワロスw
「市民団体」は警察に監視されてるらしい。
そんな団体を「市民」団体なんて表記するなよ。
一般人が誤解するだろうが。
つうか誤解してるし。
「活動家」団体とか、「左翼」団体とか書け。

まあ、たしかに「言葉のチカラ」を活用してると言えなくもない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
