「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【産経】北朝鮮は日教組に大きな影響力を持っている
【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 教基法は教職員の法令遵守が眼目

>今回の教育基本法改正の眼目の一つは、この左派系教職員組合の影響力を排除し、
>教育の主導権を国民の手に取り戻すことにある。冷戦が終焉(しゅうえん)して15年
>以上も経つのに、我が国の教育界には依然として「東側」、いや38度線の北側に位置
>する勢力が大きな影響力を持ち続けている。

な、なんだってー(AA略)

まあこの八木秀次氏もかなり毀誉褒貶がわかれるところだが、
日教組が北朝鮮よりなのは、かなり明白なんじゃないだろうか。

ウチの駅前でも、教育基本法改正反対の人たちが頻繁に演説している。
「子供たちが政府に愛国心をおしつけられるのです」などと叫んでるのだが、
しかし自分たちだって自分たちの政治思想を生徒に押し付けてるだろ。
生徒の側からすりゃ、押し付けてくる主体が教師から国に変わるだけだ。

メディアが「国による押し付け」を批判するのであれば
「教師による押し付け」も批判すべき。
日の丸・君が代を押し付けられるのに反対するのであれば
「日の丸・君が代への反対」を押し付けてくる日教組をも批判すべき。

日の丸・君が代をおしつけられて自殺した人てのは聞いたことないが、
その反対をおしつけられて自殺した人は数多いるわけで。
どっちが問題かといえば、明らかに反対派のほうが問題ありそうだが。

けっきょく本当は
「思想を押し付けられる子供たち」を心配してるのではなくて、
「自分たちの政治思想を押し付けることができなくなる教師たち」を心配してるだけ。
「子供たちが心配」なんて嘘いうなよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
