「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「外国人の犯罪は少ない」という朝日の詭弁
治安は回復?悪化? 犯罪白書と学者が論争

>白書は「手荒で組織的な犯罪の増加は国民の警戒心や不安を急速に高めている」と指摘。
>一般刑法犯の検挙は02年以降増え続け、05年は4万3622件と過去最多だった。
>だが、総検挙人員に占める外国人は3.8%。「外国人すべてを日本から追い出したと仮定
>しても、どの程度犯罪が減るでしょう」と浜井教授。

まず最初に、朝日の論点のすり替えを指摘しておきたい。
「外国人すべてを日本から追い出せ」なんて極論は誰も言っていない。
来日外国人の犯罪が増えてるのは明白だから 、ビザなし渡航をやめろ」て話だ。
確実に犯罪発生を抑える手段があるのなら、
手をこまねいていないでやれ、て話だ。
たしかに、たまに「在日はみんな朝鮮半島に帰れ」とかいう奴がいるけど、
あれは強制連行の誇張やら反日感情にたいする嫌韓厨だろ。

そもそも、問題にすべきは総検挙「人員」の話ではない。
一人で何件もやってたら意味ないじゃん。
実際、武装強盗団てのは何度も繰り返しやってるわけでさ。
というわけで自分で調べた。

ここ の「第1表 刑法犯の主要罪名別認知件数・検挙件数・検挙人員・検挙率」
てところを元に計算すると、
平成16年度の一般刑法犯(交通業過をのぞいた刑法犯)のうち、来日外国人が占める割合は、
検挙人員では全体の2.28%だが、検挙件数でみると全体の4.8%になる。
一気に倍率ドン!である。

(注)浜井教授がだしてる
「総検挙人員に占める外国人は3.8%」という数字とは違うが、
これは浜井教授は「外国人」で計算していて
私は「来日外国人」で計算しているからじゃないだろうか。

単純に件数を人数でわれば、
来日外国人犯罪者は一人で平均3.6件の犯罪をおかしてる。
その他の犯罪者(日本人・永住外国人)は平均1.67件。
来日外国人犯罪者のほうが2倍以上。

あと面白いのは窃盗と強盗のジャンル。

窃盗の検挙件数のうち、来日外国人によるものは6.1%。
一般刑法犯の検挙件数のうち、来日外国人がしめる割合4.8%と比較すると、
来日外国人犯罪者は窃盗を好んでいることが分かる。
ちなみに、来日外国人による窃盗はH15年度にくらべて20.5%も増加している。
ほかの人々(日本人、永住外国人等)による窃盗は2.3%しか増加していないのにw

強盗はさらにスゴイ。
強盗の全体の検挙件数は3666件である。
そのうち7.3%が来日外国人によるものだ。
来日外国人犯罪者は強盗も好むらしいw

浜井教授の言い方を借用すれば
「来日外国人すべてを日本から追い出したと仮定すれば、7.3%も強盗が減る」てことだ。
実際にはそんな馬鹿げたこと誰も言わないと思うが。

まあぶっちゃけ捕まってないだけで
来日外国人による犯罪はもっと割合高いっしょ。
だって仕事おわれば自分の国に逃げりゃいいんだから。
改正入管法て来年からだっけか?
再来年の犯罪白書が楽しみw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
