「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【募金】ネット上での意見を「中傷」と表現するのは的違いじゃね?
【時事通信】移植希望女児の募金、目標達成=ネット上の中傷乗り越える-東京

>募金をめぐってはさくらちゃんの両親がNHK職員だったこともあり、
>インターネット上で「身銭を切っていない」などとする中傷が相次
>ぎ、ネット社会の問題点が浮き彫りとなっていた。

びっくりだな。
たしかに単なる誹謗中傷のレスもたくさんあったけど
大きな流れとしては、「中傷」ではなかったような気がする。
批判スレが長々とシリーズ化したてのは、
興味をもった人、興味を持続した人が多かったてことであり、
それは、批判に人を納得させるだけの何かがあったということだ。
単なる悪口だけだったら人は集まらんでしょ。

そもそも「ネット社会の問題点が浮き彫りとなっていた」てのがよく分からん。
ネット社会てのが存在するのか?
ネット上の言論てのは、実社会の延長線上でしかないと思うが。
今まで家や路地裏でヒソヒソかわされてた会話が
ネットで行われるようになっただけの話だ。
批判するとすれば「ネット社会」とやらよりも、人間の性を批判するべきじゃね?

今回、面白いなあと思ったのは
2chのコテが「救う会」と対話したということ。
マスコミが会社の評判おそれて何もできないなかで、
かえって「匿名掲示板だからこそできること」だったような気がする。
少しは鎮火の効果あったんじゃね?
知らんけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。