「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
朝日「事実の重み伝えたい」&読売「新聞は必要92%」&日経富田メモ
あー、いよいよ会社を真面目にやりはじめたw
ほかに考えるべきことがふえて、
ブログ更新が不定期になりつつあるけれども
世間は新聞週間だそうでございます。

【朝日】新聞週間 事実の重みを伝えたい

>事実の重さを記事にして伝え、少しでも世の中を動かす。15日からの新聞週間を前に、
>ジャーナリズムの力をあらためて考えたい。

物事を改善しようて気持ちは分かるけど
しかしそれが果たして独善ではないのか、振り返る姿勢も必要なんじゃね?

【読売】多メディア時代でも「新聞は必要」92%…読売調査

ネットでニュースみれるから新聞いらないてのはよく言われるけど、
でも新聞は新聞でいいところはあると思うのよね。
同じニュースでもネットじゃダイジェスト版みたいになってるし。
情報量が新聞のほうが多い気がする。
ネットは自分の興味ある記事しか読まないし。
新聞は一通り目を通していけば、ある程度すべてのジャンルを見る。
これは無精者には便利。

ネットソースさがすのメンドくさいんでアレですが
きょうの日経の新聞週間の特集みたいなのは
富田メモをスクープした記者の話が載ってた。
う~ん、あいかわらず検証体制とかはよく分からん。
「スクープ発表のタイミングは意図的ではあってはならない」
みたいなことを書いてたのが印象的。

なにはともあれちゃんと毎日更新するようにしよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
