「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
YouTubeをつかって企業の内部告発
【朝日】企業の内部告発、映像ネットの時代に 本人が登場

ロッキード・マーチンで働いてたエンジニアが
沿岸警備隊に納入した巡視艇の問題点を
みずからビデオで解説、YouTubeにうpしたら
以前は無視していたマスコミとかにも取り上げられました、と。

>メリーランド大ジャーナリズム学部のトーマス・クンケル学部長(50)によると、
>投稿サイトには問題提起や批判、告発ものが増えている。「徹底確認してから
>報じる既存メディアと違い、自分の主張が映像で比較的容易に伝わる。既存メ
>ディアをバイパスするので『メディアの民主化』ともいわれるが、内容の判断は
>受け手の良識に依存する側面が多い」と指摘している。

まろゆきの名台詞がピッタリだな。
「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」

ただ既存メディアだって、そんな差があるとは思えんのよねえ・・・
たしかに企業にたいしての報道は慎重だけどね。
裁判おこされるのが怖いのか知らんけど。あるいは広告費?

まあ既存メディア発の情報であろうが、個人発の情報であろうが
「嘘を嘘と見抜けない人には難しい」てことで。
なにが難しいのか知らんけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
