「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏
ホワイトバンド300円てボッタクリじゃね?と検証すべく、シリコンバンドを105円(税込み)で売ってる暇人のダラダラ日記。はいはい、中二病ですよ^^
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく休みます^^
飲食業をいよいよ立ち上げるわけですが
雇った人に全部任せればいいんじゃね?と思ってたのだけれども、
やっぱそれなりに金突っ込んで始めるわけで
せっかくだから自分のこだわりを出すべきじゃないかと思った。

つうか、店のデザインすでに決まってて、工事にも入っちゃうのに、
いまだに店名すら決まってないのはヤバイのに気がついた^^
いっそのこと「ヤケクソ」て名前にしようかと思ったのだが
さすがに飲食店に「クソ」は・・・と冷静にかえって振り出しに戻る。

なにはともあれやるべきこと、考えるべきことが多すぎて
しばらくこの中二病ブログは休ませていただきます。
スポンサーサイト
ミラーマン植草が逮捕されたのは政府の陰謀
【ニッカン】元フォーブス支局長「植草被告陰謀説」

>電車内で痴漢行為をしたとして公判中の元早大大学院教授植草一秀被告(46)に1日、
>思わぬ“援軍”が現れた。米経済誌「フォーブス」の元アジア太平洋支局長のベンジャミン・
>フルフォード氏で、植草被告が大手銀行をめぐる、政府関係者、外資が絡んだ巨大インサイ
>ダー疑惑を追及していたことで狙われ「国策逮捕」された可能性が高いとの見方を示した。

むかし林輝太郎(相場師)も似たようなこと書いてたな。
政府に批判的な経済評論家に
政府筋から圧力がかかってきたのだが
無視して批判を繰り返していたら
ある日、車が突っ込んできて殺されそうになった。
それ以来、政府に批判的なことは言わないようになった。
て話。

いやあ、陰謀論てときめくんだよねえ。
小説とかでよむと面白いんだよねえ。
でもねえ・・・
病的にエロにはまる人ているからな。
政官財のダーティーな側面て少なからず実在するんだろうけど
植草教授にかんしては田代さんと似た雰囲気を感じる。
ひょっとして田代さんも国家的陰謀で滅ぼされたのか?
ベンジャミン・フルフォード、どんどんキワモノ路線にいってるような・・・

そもそも経済評論家とか株式評論家とか為替評論家てホント糞。
北浜にかぎらず、もっともらしい経歴の人たちも何だかなあ・・・
榊原とか。
【近藤昭一】ふたたび民主党で北朝鮮系の献金疑惑?【パチンコ】
角田議員の朝鮮総連からの献金が話題になったばかりだが、

【中日新聞】近藤議員支部長の民主支部 外国法人からの献金返還

>同総支部が献金を受けた会社の外資比率は不明だが、近藤議員は本紙に「当初は
>政治資金規正法の規定に触れるとは思わなかったが、外部の指摘で問題がある献金
>の可能性があると分かった」と話し、同総支部が受けた献金は違法だった疑いがある。

記事中には「外国法人」「外資」としか書かれていないが
【Wikipedia】近藤昭一見てみると

>一部報道によると、パチンコ関係企業から多額の献金を受けている。(報道の根拠や
>信憑性は明らかでない。)

一部報道て↓のことか?
【國民新聞】民主党の赤松広隆、近藤昭一衆院議員 パチンコ業界から高額献金

>また、同代議士は朝鮮総連と親密な関係にあるといわれ、名古屋港に入る北朝鮮籍
>貨物船の荷役業務を請負い、由良海運から毎年献金を受けている。更に先月、名古屋
>市での清掃事業談合事件で指名停止処分を受け起訴された中部ハイウェーサービス
>と系列の東海ハイウェーサービスからも毎年献金を受けている。

他にも面白かったもの。
【mumur】朝鮮総連の国会前デモに便宜を図ったとされる、民主党近藤昭一議員に電話しました

つうか↓の記事ワロタw
領収書不要の経常経費64億 1人平均990万円

>経常経費は、領収書添付が必要(5万円以上の場合)となっている政治活動費と異なり、
>第三者によるチェックが困難だ。
(中略)
>経常経費が最も多いのは、小沢一郎民主党代表(4億2903万円)。次いで平沼赳夫
>元経済産業相、国民新党の亀井静香代表代行。支出総額でも小沢氏(6億7996万円)が
>トップで、自民党の中川秀直幹事長、平沼氏と続く。

小沢代表すごいっす。
平均の43倍かよw
まあ政治家は野党であっても儲かるてことですね^^

それにしても、角田議員やら近藤議員の話は
「政治とカネ」なんてレベルじゃないネタだと思うのだが
なぜマスコミは放置してるんだか・・・
「売国」て言葉は激しすぎて、あまり使いたくないのだが
この二人は「売国」て言葉がピッタリですぅ(><)

(追記)
ノロノロかいてる間に読売から記事がでてた。
【読売】民主・愛知3区総支部へ総連系企業から献金320万円
【ツンボ】報ステで加藤千洋氏が差別発言するも、ぜんぜん頭下げてない件


ぜんぜん頭下げてない。
なんかクィッてやっただけ。クィッて。
ぜんぜん反省してねーだろw

過度の言葉狩りはどうかと思うが、
おりしも、政治家の失言は叩きまくってる最中に、
いざ自分の失言にはアマアマてのは印象わるいですよね^^

それにしても社会人とは思えない頭の下げ方だw
新聞記者て普段あんまり人に頭下げてないんだろうな。
【バウネット】「報道の自由」にたいして鈍感な朝日新聞【NHK】
【朝日】「NHKが番組改変」 200万円賠償命じる 東京高裁

東京高裁でバウネットが勝ったそうで。
なんかよく分かりにくいが、
「取材をうけた人(バウネット)が期待してた内容とちがったから、200万払え」
てことらしい。

これはビックリ。
報道の自由が失われるんじゃないの?

と思ったら、朝日自身も似たようなことを思ったらしくて
わざわざ弁解気味の記事をかいてる。

【朝日】表現の自由への危うさはらむ「期待権」 NHK訴訟判決
>マスコミ問題に詳しい識者らは、「メディアが萎縮(いしゅく)する必要はない」
>という姿勢で一致する。

今日の社説でも、期待権の危険性よりも政治家からの圧力を強調するのに夢中だ。
【朝日社説】NHK 裁かれた政治への弱さ

一方で読売の社説。

【読売社説】[NHK番組訴訟]「報道現場への影響が懸念される」
>メディアが委縮してしまわないか心配だ。東京地裁に続いて東京高裁が示した報道への
>「期待権」という新しい考え方に、戸惑わざるを得ない。

朝日よりも期待権にたいして慎重だ。
なんか朝日は、自分たちの誤報の腹いせに「安倍にくし、NHKにくし」で
冷静さを欠いてるように思える。

今回、期待権が認められた理由は
NHK側が「番組提案票」をバウネットに提示したことなどが原因らしい。
(普通は番組提案票は取材対象者にはみせないそうだ)

提案票には
「女性国際戦犯法廷の過程をつぶさに追い、戦時性暴力が世界の専門家によって
どのように裁かれるのかを見届ける」
と書いてあった。

もはやバウネットと一心同体じゃん。
さすがにこれはバウネットも期待するわw
ちょっと納得。

こういうの見てると
「編集段階で圧力」云々以前に
「公正・中立な報道なんて全く心がけず、
公共の電波をつかって自分のイデオロギーを宣伝しようとする人間が
NHK内部に存在すること」
が問題なんじゃねーの?と思う。
そういう人間がいるからこそ、編集段階での修正が必要になってくるわけで。

まあ一番手っ取り早いのはNHKなくすことなんだけどね^^
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。